■CALENDAR■
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2016年12月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
 

自転車
こんにちは
エバです四葉

すっかり寒くなりましたね雪
白い山々が青空にくっきりと見えるようになりました。
空気が澄んでいる、冬ならではの景色ですね。

事務所移転に伴い、自転車通勤に変え、
現場に行くにも、今度は自転車移動が多くなりました。
久しぶりの自転車です。汗

寒いというのに、意外と体が温まり、
気持ちよくお天気が良い日はけっこう快適です。
冷たい風は、眠気覚ましにちょうどいいかんじの短時間です。
車では通らない道をわざと通ってみたりして、
町内探検して楽しんでます。
現場から事務所に戻る途中、真っ白な浅間山が見えました。
なかなかきれいです〜。

浅間山

毎回山のことばかり言ってますが、
要は、いつも山が見える日々に満足しているからでーす。love

2016年もあと少しですね。
年内にやらなきゃいけない事がたくさんあって少々焦りぎみです・・・・。

では、よい年末年始をお過ごしくださいにこっ
メリークリスマス!!

ミニクリスマスツリー

手作りツリー。なんとこのリボン100円ショップ商品です。
高価なリボンも100円ショップも
それぞれ、それなりにいいかんじにつくれて面白いです。

冬桜満開 最後におまけ。冬桜満開です。


ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ  
  ~あなたのリアルボイスが暮らしを豊かにする~
  ヴィニーチェ クラブ VINICE CLUB
  HPはこちら右http://www.vinice.jp
  ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ


| http://staffblog.vinice.jp/index.php?e=431 |
| | 09:00 AM | comments (x) | trackback (x) |
こんにちは!サダです太陽

突然ですが、最近、デトックスに興味を持っています。

きっかけは、秋にうっかりやってしまったぎっくり腰の応急処置で見つけた鍼灸院。
昔から腰の痛みには、鍼が一番と思っているので、怖くもなんともないんです。

ぎっくり腰が治っても、昔からの持ってる腰痛や、PC作業でため込んだ肩や首の痛みなど、
せっかくだからしばらく通ったらどうですか?と言われ、通い始めました。

そこの先生が、「とてもお勧め!」と言っていたのがデトックスコースオッケー

フットバスに少量の塩を入れて、30分入るだけです!
30分読書に没頭してて、終了の合図でふとフットバスを見ると・・・・
お湯が茶色いんですぎょ

そして、何か茶色ものが浮いてる!ぎょぎょぎょ

ほんとに「何これ――――――――――」でした!

だって、脚しか入れていないんですよ?
一体どこからこんなものが出てきたのか・・・?という感じなのです。

先生曰く、浮いているものを、専門のところで分析すると、
ヒ素とかアルミニウムみたいな重金属類だって言うのです。
人間の体にそんなものが溜まっているというのも、恥ずかしながらこの時初めて知りましたぎょーん
もちろん、フットバスは特殊なものらしいです。

このフットバスで体の中を綺麗にしていくと、アトピーの方とかも肌が綺麗になったりと、
結構見てわかる効果があるんだとか・・・

この年まで生きていたら、なんだか色んなものが体の中に溜まっていそう・・・
あと半分生きようと思ったら、ここらで体をリセットしなくちゃ!!!
なんて・・・・すぐ影響されやすいんですにひひ


そんな中立て続けに、知人を通して、今度はファスティング(断食)にも出会ってしまいました!
こういうのって、ほんとに引き寄せるよなぁ、とつくづく。

単純にダイエットとして興味を持っていたファスティングは、
付属効果として体重が減るだけで、当初の目的はデトックスなんだという話も聞いて、
これはやってみたい!と思い・・・

とうとう年明け、チャレンジするこになりました!チョキ
本当は年内にすっきりしたいところですが、イベントや友達との約束をかわして
10日間空けられる日程が見つからず。

あ、もちろん断食合宿じゃないですよ!
きちんとお仕事しながら、できるそうです★

こちらの体験はあらためて機会があれば報告しますね~パー



  ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ  
  ~あなたのリアルボイスが暮らしを豊かにする~
  ヴィニーチェ クラブ VINICE CLUB
  HPはこちら右http://www.vinice.jp
  ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ


| http://staffblog.vinice.jp/index.php?e=430 |
| | 12:59 PM | comments (x) | trackback (x) |
鉄分をとりましょう!
こんにちは!なっちゃんですおにぎり

更新が遅くなってしまい申し訳ありませんあうっ

先日、柄にもなく貧血になってしまいました・・・

前にも一度経験がありますが、その時は電車で座っていたので、
そのまま意識を失って職場に無事到着できましたチョキ

今回は帰宅ラッシュ時間、電車で立っている時だったので非常に困りました汗

その日から、鉄分をとにかく意識して食事をとっています!パンチ

レバーや貝類に多いのは有名ですが、意外と多いなーと
個人的に感じた食材をご紹介します花

◆海苔、海藻類

ひじきは有名ですが、海苔は知りませんでした!
海藻が血液のもとになるなんて、想像つかないです。

◆納豆、豆類

健康食の代表、納豆は鉄分でも存在感を発揮しています。
そら豆にも豊富に含まれているそうです!

◆カレー粉、コショウ

調味料の中では、カレー粉とコショウがダントツ!
コショウって栄養あるんだ・・・

◆ポップコーン、チョコレート

コーンにも鉄分が含まれるらしく、お菓子の中ではポップコーンがおすすめです。


乾燥大豆、煮干し、切り干し大根、乾燥きくらげ、干しブドウなど、
乾燥させた食材に多いのも特徴です。

女性は男性に比べ、貧血になりやすいもの。
急性のものもあれば、毎月の出血の積み重ねで
徐々に貧血体質になってしまう人もいるのだとか!

しっかり食べて、元気に過ごしましょう太陽


  ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ  
  ~あなたのリアルボイスが暮らしを豊かにする~
  ヴィニーチェ クラブ VINICE CLUB
  HPはこちら右http://www.vinice.jp
  ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ


| http://staffblog.vinice.jp/index.php?e=429 |
| | 08:37 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑