■CALENDAR■
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2016年10月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
 

こんにちは、エバです四葉
ハロウィン…盛り上がりましたか???

私は、毎日バタバタと動きまわっていて、お菓子のパッケージに反応するだけ…でしたーしくしく


さて、先日フクロウに逢いにいきました!
フクロウをきっかけに、いろんな縁を感じているので、ついに本物に逢いに・・・・・オッケー

そう、フクロウカフェコーヒーへ… 高崎にもあるんですね~

ワンドリンク1時間で、フクロウに触れるんですよ。
森の中にいるようなインテリア空間で、木の枝に様々な種類のフクロウがとまっています。

Don't Touch! とサインがある大きなフクロウ以外は、
手の届く位置に並んでいて、写真撮影したり触ってもよいのです。
4歳くらいの常連少女は、猫じゃらしみたいな棒でつっついていましたね~。ぎょ
乱暴ではないか?と心配でしたが・・・そんなにフクロウも嫌がっている様子はなかったです。

大きな丸い目のフクロウが、大小サイズいろいろ枝に並んでいる姿がかわいい。
目を閉じた、フクロウカップルは、まるで木彫りの置物のようにずっと動かない・・・・こちらも、またかわいい。

 







1羽、腕にのせてもらいました。 (・・・お久し振りの、私の顔も載せちゃいます)
鋭いクチバシと爪は、さすが肉食獣の怖さを感じます。
こんなに間近に見たのははじめて初心者

せっかくなので、写真撮ろうとあやしてみますが、意味ない。
正面をみた瞬間にカメラをむけると、
体の向きはそのままのくせに、
顔だけ反対にぐるりと180度回転。
シャッターチャンスはむなしく汗・・・・つねにおいかけっこでした。

夜行性のため、自然の中で気軽に姿を見ることができないから、
神秘的に思っていましたが
間近でみるとなかなか愛嬌があり、ほのぼのしましたチューリップ

平日のお休みに訪れたというのに、カフェは満席でしたー。
フクロウとは、これからも仲良くしようと思います。


さて、来月11月12日
私が勤務している群馬営業所が、高崎駅東口に移転オープンします。
すでに引っ越しは済み、ただいま開店準備中です。
夏から建設していた、木造の事務所棟とモデルハウス棟がいっきに完成します。

建設現場では、工務店・大工さん、設備やさん、電気屋さん、外構やさん、
そして設計・計画してくれた社内関係者の皆様のおかげで、立派なお店になりました。
私は現場監理をしながら、関係者と一緒につくりあげることを短期間で経験でき大変勉強になりました。
みなさんに感謝です!!にこっ

ここは鶴見の本社前にある
「スマートウエルネス体感パビリオン」の群馬県版です。
お近くにお越しの際は、
ナイスグループが提案する環境と健康にやさしい家づくりをぜひ体感しにおこしください。
スタッフ一同、コーヒー 住まいるCafe群馬でお待ちしております!

住まいるCafe群馬 新営業所です


ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ  
  ~あなたのリアルボイスが暮らしを豊かにする~
  ヴィニーチェ クラブ VINICE CLUB
  HPはこちら右http://www.vinice.jp
  ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ



| http://staffblog.vinice.jp/index.php?e=423 |
| | 09:00 AM | comments (x) | trackback (x) |
こんにちは!なっちゃんですおにぎり

更新が遅くなってしまいすみません・・・

季節の変わり目って体調を崩しがちですよね。
今回は、鍋を使わず刻んで混ぜるだけのお手軽健康レシピをご紹介します♪

【五色納豆のつくり方】
<材料>※分量はお好みで
・ひきわり納豆
・長芋
・たくあん
・お刺身2種類(まぐろとイカなど、食感の違うものがおすすめ)
・卵
・めんつゆ、わさび

つくり方は簡単!全ての材料を小さめの一口大に刻み、
めんつゆとわさびを適量加え、混ぜるだけです。

卵は卵黄だけでも美味しいですが、我が家では健康のために全卵です。
最後に刻んだ分葱や海苔をかけても美味しいと思います。

たくあんとイカの歯ごたえが新鮮で、とっても美味しいです!
ご飯にかけても、海苔で巻いておつまみにしてもいけますオッケー

お酒は精米歩合低めの純米酒が合うと思います。

食欲の秋、しっかり食べて元気に過ごしましょうグー星


ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ  
  ~あなたのリアルボイスが暮らしを豊かにする~
  ヴィニーチェ クラブ VINICE CLUB
  HPはこちら右http://www.vinice.jp
ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ星

| http://staffblog.vinice.jp/index.php?e=422 |
| | 03:05 PM | comments (0) | trackback (0) |
ハロウィン
こんにちはオカベ女性です。
すっかり秋めいて過ごしやすくなりましたね。10月のイベントと言えば運動会とハロウィン音符

最近では保育園でもハロウィン会なるものが有るそうで、すっかり市民権を得た南瓜お化け達。色合いも秋らしく可愛いので、モデルハウスのハンギングバスケットもハロウィン仕様で作りました。チョキ

先日通りかかった青山フラワーマーケットの店先にも色々な形の南瓜が沢山並んでいました。
いつも雰囲気の良いディスプレイなので、前を通るとじーっとニヒル見てしまいます。
この時期になると、どこでもオーナメントやグッズが手に入るので好きなものを買って飾るだけで完成。

食べ物もハロウィン繋がりで、可愛いくて子供受けが良い物が有るんです。
それは‥‥パスタ。

このパスタを、我が家では何種類か常備‥‥と言いますか、うちのひよこに買わされてまして汗
ハロウィンのパスタには、ジャックオーランタン的な南瓜、蜘蛛、魔女等が入っています。
前回まではこれで良かったのですが、最近ひよこがハロウィン+ミッキーを見つけてしまいぎょーん


女性家にあるからそれが無くなったらね〜
ひよこでもミッキーが居なくて寂しい感じするの。
女性いやいや大分カラフルだし。
ひよこ早く買わないと売り切れるし。
女性又来年買えばいいじゃん。
ひよこ買ってって言ってるのダッシュ。買ってくれないなら、私・・・・ 騒ぐよ。怒ダッシュ

女性急所を突く言葉にあっさり降参。ぎょハイハイ買わせて頂きます。

と言う訳で我が家には、ハロウィン仕様のパスタが2種と、プリンセスパスタまでありまして汗
プリンセス版は、プリンセスと、お城、馬車、ガラスの靴等が入っております。

全部同じ味でそんなに汎用性無いんですけどね〜。
さっそくひよこの好きなコンソメスープ作らせて頂きました。これなら朝ごはんもご機嫌に食べてくれます。

見た目も可愛いし、大人もハロウィンを楽しめるからまーいっか。

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ  
  ~あなたのリアルボイスが暮らしを豊かにする~
  ヴィニーチェ クラブ VINICE CLUB
  HPはこちら右http://www.vinice.jp
ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ





| http://staffblog.vinice.jp/index.php?e=421 |
| | 12:14 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑