■CALENDAR■
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2017年06月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

こんにちは!サダです太陽

突然ですが、最近、デトックスに興味を持っています。

きっかけは、秋にうっかりやってしまったぎっくり腰の応急処置で見つけた鍼灸院。
昔から腰の痛みには、鍼が一番と思っているので、怖くもなんともないんです。

ぎっくり腰が治っても、昔からの持ってる腰痛や、PC作業でため込んだ肩や首の痛みなど、
せっかくだからしばらく通ったらどうですか?と言われ、通い始めました。

そこの先生が、「とてもお勧め!」と言っていたのがデトックスコースオッケー

フットバスに少量の塩を入れて、30分入るだけです!
30分読書に没頭してて、終了の合図でふとフットバスを見ると・・・・
お湯が茶色いんですぎょ

そして、何か茶色ものが浮いてる!ぎょぎょぎょ

ほんとに「何これ――――――――――」でした!

だって、脚しか入れていないんですよ?
一体どこからこんなものが出てきたのか・・・?という感じなのです。

先生曰く、浮いているものを、専門のところで分析すると、
ヒ素とかアルミニウムみたいな重金属類だって言うのです。
人間の体にそんなものが溜まっているというのも、恥ずかしながらこの時初めて知りましたぎょーん
もちろん、フットバスは特殊なものらしいです。

このフットバスで体の中を綺麗にしていくと、アトピーの方とかも肌が綺麗になったりと、
結構見てわかる効果があるんだとか・・・

この年まで生きていたら、なんだか色んなものが体の中に溜まっていそう・・・
あと半分生きようと思ったら、ここらで体をリセットしなくちゃ!!!
なんて・・・・すぐ影響されやすいんですにひひ


そんな中立て続けに、知人を通して、今度はファスティング(断食)にも出会ってしまいました!
こういうのって、ほんとに引き寄せるよなぁ、とつくづく。

単純にダイエットとして興味を持っていたファスティングは、
付属効果として体重が減るだけで、当初の目的はデトックスなんだという話も聞いて、
これはやってみたい!と思い・・・

とうとう年明け、チャレンジするこになりました!チョキ
本当は年内にすっきりしたいところですが、イベントや友達との約束をかわして
10日間空けられる日程が見つからず。

あ、もちろん断食合宿じゃないですよ!
きちんとお仕事しながら、できるそうです★

こちらの体験はあらためて機会があれば報告しますね~パー



  ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ  
  ~あなたのリアルボイスが暮らしを豊かにする~
  ヴィニーチェ クラブ VINICE CLUB
  HPはこちら右http://www.vinice.jp
  ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ


| http://staffblog.vinice.jp/index.php?e=430 |
| | 12:59 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑