■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年10月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

鉄分をとりましょう!
こんにちは!なっちゃんですおにぎり

更新が遅くなってしまい申し訳ありませんあうっ

先日、柄にもなく貧血になってしまいました・・・

前にも一度経験がありますが、その時は電車で座っていたので、
そのまま意識を失って職場に無事到着できましたチョキ

今回は帰宅ラッシュ時間、電車で立っている時だったので非常に困りました汗

その日から、鉄分をとにかく意識して食事をとっています!パンチ

レバーや貝類に多いのは有名ですが、意外と多いなーと
個人的に感じた食材をご紹介します花

◆海苔、海藻類

ひじきは有名ですが、海苔は知りませんでした!
海藻が血液のもとになるなんて、想像つかないです。

◆納豆、豆類

健康食の代表、納豆は鉄分でも存在感を発揮しています。
そら豆にも豊富に含まれているそうです!

◆カレー粉、コショウ

調味料の中では、カレー粉とコショウがダントツ!
コショウって栄養あるんだ・・・

◆ポップコーン、チョコレート

コーンにも鉄分が含まれるらしく、お菓子の中ではポップコーンがおすすめです。


乾燥大豆、煮干し、切り干し大根、乾燥きくらげ、干しブドウなど、
乾燥させた食材に多いのも特徴です。

女性は男性に比べ、貧血になりやすいもの。
急性のものもあれば、毎月の出血の積み重ねで
徐々に貧血体質になってしまう人もいるのだとか!

しっかり食べて、元気に過ごしましょう太陽


  ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ  
  ~あなたのリアルボイスが暮らしを豊かにする~
  ヴィニーチェ クラブ VINICE CLUB
  HPはこちら右http://www.vinice.jp
  ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ


| http://staffblog.vinice.jp/index.php?e=429 |
| | 08:37 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑