■CALENDAR■
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2017年08月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

11月のルーティン
 こんにちは。オカベ女性です。
ここ数日で急に寒くなりましたね。11月なのに雪雪まで降り、気分は一気にクリスマスです。

私の1年間のスケジュールでは、10月31日が過ぎたらその週末にハロウィンを片付け、
同時にクリスマスに模様替えするのがルーティンなんです。しかし・・・今年は何だかんだで
ずれ込み、この週末にクリスマスツリーを飾ろうかと思ってます。要するに、未着手。汗

まずは、庭のアイビー四葉を使ってリース作成。
今年はこんな感じです。
シックに!少し寂しいか?とも思いますが、その他の飾りもあるからこの位で良しとしました。


続いて、年末に近づくと毎年頭を悩ます「手帳問題」。
皆さんはデジタル派ですか?それとも、アナログ派?
以前はシステム手帳派だったんですが、娘が生まれて予防接種や、家族の予定を確認する為に毎日持ち歩く事に。
そうすると重いのはNGで、モデルルームを作ったり、ヴィニーチェのスタッフになったりで、仕事の種類が変わり、工事状況を含め同時進行で数種類の仕事の管理が必要になってきまして。
スケジュール調整がしやすいマンスリー欄のスペースが大きくて、軽い物を探しました。

検討した結果、来年からの相棒はこちらになりました。チョキ
ポイントの軽さ、マンスリーのスペースの大きさ共にクリアーです。



おまけに、プロジェクトごとの管理もできちゃう優れもの。○
一応フリーで使えるノート部分もついてます。



手帳と同じくペンの相棒はこちら。書いた物が消せるフリクションの3色ペンです。
リスケが多いスケジュールの管理や、原稿の校正、インテリアプレゼンの修正指示に役立っております。赤ばっかり入れるから、異様に赤の減りが早い・・・。ぎょ


今年は赤の手帳で、来年は白い手帳。どんな年になる事やら。。。。

  ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ  
  ~あなたのリアルボイスが暮らしを豊かにする~
  ヴィニーチェ クラブ VINICE CLUB
  HPはこちら右http://www.vinice.jp
  ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ


| http://staffblog.vinice.jp/index.php?e=428 |
| | 06:41 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑